たいこう商店街

読んで楽しく、買って嬉しくをモットーに『たいこう商店街』にて、正確かつ明快で新しい視点を取り入れた情報発信を心掛けています

【新幹線基礎知識】新幹線の車両と路線全網羅!!これさえ読めばプラレールやシンカリオンを150%楽しめる!!

f:id:taikoutaikou:20210903174158p:plain

『子どもや孫が新幹線に夢中なのだけれど、新幹線の種類ってどれだけあるの?』

『子どもや孫と同じレベルの知識を持っていれば、楽しく会話できるのにな~』

『新幹線の路線と車両の種類をざっとまとめた記事があればな~』

そんな思いを持ったにパパママ、おじいちゃんおばあちゃんにとってお役に立つ記事になっています。

この記事を読み終えれば、決して深い知識ではありませんが、新幹線の全路線と車両種類の基礎知識を把握できると思います。

(目次)

  1. 新幹線全路線と新幹線車両のまとめ
  2. 九州新幹線長崎ルートとは?

taikoutatata.com

 

f:id:taikoutaikou:20210903174304p:plain

f:id:taikoutaikou:20210903174321p:plain

 

f:id:taikoutaikou:20210903174347p:plain

 

f:id:taikoutaikou:20210903174355p:plain