【2021年度版】営業に頼らないマーケティングのたった2つの手法!!今こそ知るべき売れる仕組みの作り方!!
『営業職として案件ばかり追いかけてきたけど、マーケティング分野まで理解しておきたいなぁ…』『属人的な営業ばかりに頼って、売上をコントロールできていないストレスから解放されたい…』
このようなお考えをお持ちの方々にとって役に立つ記事となっています。
この記事を読むことで、そのような悩みを抱える方々が、マーケティングの基礎を理解し、売れる仕組みを構築するための前提知識を得ることができます。
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(目次)
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■現状把握のポイント:
- 自社と他社の能力を把握する
- 商品の特徴と利点を知る
- 中心顧客は誰なのかを知る
- 市場の価格を知る
- 他社の広告・宣伝方法を知る
- 他社の流通方法を知る
■満たされていないニーズの例:
- 圧倒的に豊富な品揃え
- 大幅な割引
- 充実・安心のサポート体制
- 圧倒的な利便性
- 迅速なサービス
- 基本以上のサービス
- 長期、広範の保証